読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ

音楽と美味しいものがすき

≪ちょっと使える≫ポンコツ就活生の2016年上半期

今週のお題「2016上半期」 ということで、ポンコツ就活生まいける氏の就活生としてダメダメの半年間を振り返っていきます。クズだから発見した技とかあるから誰かの参考になれば...どうぞ笑ってやってください。 この記事は17卒の同期とか、笑いたい気分の人…

≪真面目に書いた≫赤い公園 『マンマンツアー2016〜咲き乱れNight?』 ライヴレポ!

赤い公園マンマンツアーファイナル@Zepp Diver City(2016.0616) に行ってきました!就活が全く上手くいかず早くも半年。そんな内定0の私が前日にチケットを取って行ってきました!(就活しろ) 当日なんとZepp TokyoとZepp Diver Cityを間違えました!初め…

J-pop 新時代の幕開け―星野源 / YELLOW DANCER―

2016年に入り1週間を過ぎたころ、ふと2015年の自分の名盤ランキングを作ろうと思った。いざ選び始めるも実に難しい…2015年はほんとにいい年だった。私が選ぶとやはり結果、バンドミュージック、特にロックバンドになるのは必至。万勉なくって難しいな…と改め…

音楽の廻りを―WHITE ASH/Cycle―

2015年最後にWHITE ASHのワンマンライブ、"Cycle"12/13(日)渋谷club 公演に行った。年末の忙しさという名の言い訳でログにしまわれてたのを年明けに出すという… "Cycle"を直訳すると"循環"である。 正に音楽は"循環"するものだと実感した。 WHITE ASHの"Cycl…

武道館はゴールではない―SHISHAMO NO BUDOKAN !!!―

1/4(月)早くも今年最初のライブに。 SHISHAMO NO BUDOKAN !!! SHISHAMOのライブに行くのは初めてで、しかも直前にチケットをとったので席は2階席の後ろから2列目。 未就学児から大人まで、特に中高生層の厚さを感じた。会場から私もそれぐらいの歳にSHISHAMO…

真冬の日本で常夏のビーチにいる錯覚を。

最近SONYのヘッドホンのCMでも聴き覚えがある方もいらっしゃるかな…てバンドのお話をしたいと思います www.youtube.com 何パターンかあるCMのひとつにYkiki Beatの"Forever"が起用されている。 この曲のサビの解放感とCMの映像がよくシンクロしている。ジャ…

PELICAN FANCLUB を聴いてほしい!

一昨日の夜スペースシャワーで列伝15周年の大大大宴会を見てて、いいなってきたバンド"PELICAN FANCLUB"について www.youtube.com 初めて聴いたんだけど、ぐって耳を持ってかれた。ドラムのビート感で踊らされるのかあるあるやつかと出だしでそう思ったけど…

今晩は寝れない-YUKI/tonight-

思わずテレビを振り返ってしまった。 夜中にスペースシャワーをつけてたら流れてきた。20曲をカウントダウン形式で紹介してく番組だったので、作業のBGMとしてつけていた。 突然、声が私を突いてきた。画面に目をやると映ってたのはYUKIだった。あまりにも歌…

WHITE ASH "Put A Smile On Your Face” ツアー②

後半戦スタート。前半はこちらに↓ arswa405.hatenablog.com ではリクエストブロックのセトリを会場別に。 <仙台> ・Under The Lightless アルバム"Ciao, Fake Kings"の1曲。確かにこれは聴けない!これのアルバムツアーに行ってないのでまさかで鳥肌が立…

WHITE ASH "Put A Smile On Your Face” ツアー①

11/7 代官山UNITで終演を迎えたWHITE ASHの"Put A Smile On Your Face"ツアーにいつて。 今回のツアーは仙台と代官山の2ヶ所に行ってきました。やっぱり場所によって雰囲気変わりますよね、同じセトリなのに違うツアー感がありました。 今回のツアーは8月に…

2015.10.23 "カオスの百年Tour 2015" -9mm parabellum bullet-(後)

前回の9mm続きです、あまりにも長すぎたので分割!笑・東京スカパラダイスオーケストラ出てきて、ウォォォってめっちゃテンションあがりました!!(しかもめっちゃ厳つい笑)にしても音に圧倒されました、これが生のスカパラ‼最初の曲よく聴くやつ!でも曲名わから…

2015.10.23 "カオスの百年Tour 2015" -9mm parabellum bullet-(前)

10/23(金)にZeppTokyoで行われた9mm自主企画のカオスの百年。 9mm(アコースティック)、スカパラ、9mmの3ステージ! カオスの百年は昨年は渋谷で3days、今年の6月には大阪で。そして今回は各地を巡るツアー形式に。前回は昨年の2日目にいって、K…