読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいけるのテキトーでテキトーじゃないブログ

音楽と美味しいものがすきですŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"

No.4 <ラジオ>Try'em on! 2015.10.17

WHITE ASHののび太さんがパーソナリティーをつとめるラジオ。10月からスタートし、3回目にしてやっと聞けました笑

番組の主旨は(HPより)
周りや時代に流されない、本当にかっこいい音とはどんなものなのか?もしもその音に出会えたら、体はどんな反応をするのだろう。そして心にはどんな気持ちが涌き上がるのだろう。 WHITE ASHのギター・ボーカルのび太がそんな好奇心を糧に、タイムマシンの乗るように時代を行き来し、どこにでも扉があるように国境を飛び越え、本当にかっこいい音を探す冒険的ロックプログラム。

WHITE ASHの姿勢そのもののようなかんじですよね。流されず、ほんとにかっこいい音を求めて奏で続ける彼らそのものだと。
一時期はロックというある種の型にはまって音楽を聴き続けてた私ですが、(それはそれでいいと思うけど)でも、私が求めるものではなかったようで。私自身の耳が身体が型やジャンルに縛られず、自然と身体が反応してしまうもの、いい音を求めるのとなにか被るものがあるからWHITE ASHが好きなんだと思う。

で、何をしたいかというと、番組中に流れた音楽にTwitterでリアルタイムにツイートしたものをただ乗っけることをしたいと思います。短い時間で瞬発的に出てきたものをですが、そのときを残しておきたいということです。

DREAMS / BECK
夢と現実をいったりきたりするのかな?何場面にも次元が変わるような感じで曲が変わってく感じがすごく面白いなって。 面白い曲でした!はまりそう! 

(Y)our song / WHITE ASH
仙台でのあの曲からの(Y)our songは真逆すぎてお!?ってなりました。この曲を聴くと下を向かないで前向きに進んでこうって思えるというか、決意しなおします。(常に悲観的なので)私のやる気スイッチをONしてくれる曲です。

Xmas Party Rock Anthem / WHITE ASH
初めて聴いたとき !? !? てなりました(笑)斬新、してやられたって感じです。ロックでめっちゃカッコいい。MVもすごく好きですね。MV中の酔いつぶれたサンタさんは...

この曲から立て続けにあと3曲流れてきたんだけど、それもめっちゃかっこよかった。この流れはほんとうまい!
ここからは曲名だけですが

Talk To Me, Dance With Me / Hot Hot Heat
 
Helicopter / Bloc Party

You Can't Steal My Love / Mando Diao

WHITE ASHが学生時代にコピーした曲らしいです、あーかっこよかった。明日起きたらまた聴き直そう。

あと時系列が変わってしまうのですがWHITE ASH Mix熱かったですねー!いったいいつになったら休ませてくれるのという勢いが止まりませんでした笑
このWHITE ASH Mixのあとに流れた"A LITTLE LESS CONVERSATION (JXL RADIO EDIT REMIX) [ELVIS VS. JXL]"でRemixのよさを知って、おもしろかったなーWHITE ASH Remixをのび太さんがやりたいといってて是非やってくれ!て感じです。彼らの曲がどんな感じでアレンジされ、どんな風に変化するのかすごく気になりますよね。
濃度濃すぎて最高の1時間だった。