ブログ

音楽と美味しいものがすき

今晩は寝れない-YUKI/tonight-

思わずテレビを振り返ってしまった。

夜中にスペースシャワーをつけてたら流れてきた。20曲をカウントダウン形式で紹介してく番組だったので、作業のBGMとしてつけていた。
突然、声が私を突いてきた。画面に目をやると映ってたのはYUKIだった。あまりにも歌声が綺麗だったので驚いてしまった。
MVは黒を背景に彼女の歌う横顔しか映ってない。流れる音楽も非常にシンプル。彼女の歌声だけが全ての世界。
淋しさが影を潜めているように感じながらも、それを越える命の強さが歌声にはあった。歌の凄さを全身で感じて暫く寝れなかった。

www.youtube.com

このMVは一発撮りで撮られたもの。その場限りの緊張感がよりこの感動を生んだのかも。何回でも見てしまう。やっぱりYUKIすごいなぁって思った。