読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいけるのテキトーでテキトーじゃないブログ

音楽と美味しいものがすきですŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"

PELICAN FANCLUB を聴いてほしい!

一昨日の夜スペースシャワーで列伝15周年の大大大宴会を見てて、いいなってきたバンド"PELICAN FANCLUB"について

 

 
初めて聴いたんだけど、ぐって耳を持ってかれた。ドラムのビート感で踊らされるのかあるあるやつかと出だしでそう思ったけど、そうではなかった。
不思議な浮遊感を得た感覚。陶酔するような感じでその場で踊りだしたかった。
 
とてもポップにきこえるんだけど、でもそれは表層であって、もっと奥深くになにか秘めている感じがひしひしと滲み出てる。そんなところに吸い込まれてったのか繰り返し再生。なにかがなにかはわからないんだけど、このバンドには哲学的なものが組み込まれている様な印象を受けた。(大きく空振りしてるかもだけど)
 
洋楽が好きなひとでもはまるサウンドではないでしょうか?かといって邦楽がすきなひとがはまらないとは言ってない。来場者の多くはメインステージのバンドが好きで見に来てる。でもそこで鳴される曲とは音もノリも空気も違うけどいい、すき、っと言える、誰にでもはまるツボがあると思う。だから1回聴いてみて欲しい。